CLOSE

新着情報 新着情報

  • HOME
  • 新着情報
  • 当学院について【検討中の方はご一読ください】

2020年7月23日入学情報
当学院について【検討中の方はご一読ください】

 野口観光ホテルプロフェッショナル学院について、よくお問い合わせいただくご質問と回答をまとめましたので、学院への入校をご検討されている方はぜひご一読くださいませ。

①入校までの流れ~その1~
 野口観光グループに入社(就職)し、同時に学院に入校をします。2年間職業訓練生として、グループホテルでの就労および学院施設での座学、実習等がございます。

②入校までの流れ~その2~
 高卒新卒者(卒業見込み)の方が対象です。高卒新卒者向けに求人票を公開しておりますので、進路(就職)担当の先生にご相談ください。
 ※就職活動は必ず高校を通して行わなければいけません。ご注意ください。

③仕事の内容について
 総合ホテル学科はフロント業務、レストラン業務、予約業務、ハウスキーピング業務を、総合調理学科は調理補助業務、調理関連業務を主に行います。また、就労先のホテルによって特徴や業務内容も異なるため、2年間で幅広く経験を積むことができることが特徴です。

④勉強の内容について
 学科問わず、ホテル業務知識全般、観光に関する知識、英語・中国語・韓国語といった語学、マネジメントスキルとしてパソコン操作や簿記などを学びます。そのほかにも北海道に関する授業があることも特徴です。また、総合ホテル学科ではホテル業務に特化した授業、総合調理学科では調理や食に特化した授業がございます。

⑤卒業後について~その1~
 すでに野口観光グループに就職(在籍)しているため、卒業後はグループホテルへの配属となります。訓練期間中に就職活動をすることは一切はございませんので、その分仕事と勉学に集中することができます。
(注1)訓練修了時に技能照査試験を行います。合格することで『技能士補』の称号が付与されます。専門学校や短期大学とは全く異なりますのでご注意ください。
(注2)卒業にあわせて野口観光グループを退職し、他社へ転職することも可能です。ただし、転職活動に関する斡旋、サポートは致しかねますのでご了承ください。

⑥卒業後について~その2~
 総合調理学科を卒業するだけでは調理師の資格は付与されません。訓練期間2年間が実務経験として認められるため、卒業後にご自身で調理師試験を受験いただき、資格取得を目指します。試験直前には調理師試験対策のフォロー研修を実施致します。※卒業後野口観光グループ配属者のみ対象

 その他ご不明な点やご質問等ございましたら、学院お問い合わせフォームまたは高校の進路(就職)担当の先生へご相談いただきますようお願い致します。

野口観光ホテルプロフェッショナル学院 事務課

一覧へ戻る